2016-08-29から1日間の記事一覧

長野県小谷村で行方不明の町田莉菜さん(7歳)、遺体で発見される

・行方不明であった町田莉菜さんが遺体で発見された 長野県小谷村で行方不明となった小学1年生の町田莉菜さんの行方を捜索していた警察などはきょう、付近の川で女の子が沈んでいるのを見つけ、死亡を確認しました。そして、警察はさきほど、女の子の身元に…

【注意】千葉で結核大流行。船橋市の学習塾で56人が集団感染。感染源は30代男性講師

・千葉県船橋市の学習塾で結核集団感染 千葉県船橋市は8月29日、船橋市在住の結核患者を発端とする結核の集団感染事例が発生したことが判明し、船橋市民に対し注意喚起を行った。8月26日現在、確認できている事例は2件。市内の発病者は、2件あわせ8月26日時…

小児麻痺の患者が増加。エンテロウイルスに感染か?

・風邪に似た症状で夏から秋に流行 風邪に似た症状が出た後に、手足に原因不明のまひを起こす子どもが昨秋に相次いだ問題で、全国調査をしている厚生労働省の研究班は29日、昨年8~12月にまひの症状で95人が入院したとする中間報告を発表した。一部の…

ファミリーマート、ユニーグループホールディングスが9月1日に経営統合

・コンビニ業界3位ファミマと4位サークルKサンクスが合体。 ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングス(GHD)が9月1日に経営統合し、「ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)」が誕生する。 www.nikkan.co.jp ・ユニーはわが…

石川県珠洲市でトライアスロン中に溺れて死亡。水死原因は?

・死亡したのは、同県白山市の会社員、公下周(このした・まこと)さん(57歳) 石川県珠洲市で28日に開催された第27回トライアスロン珠洲大会に参加し、鉢ケ崎海水浴場での水泳競技で溺れ、意識不明となっていた男性が同日、搬送先の病院で死亡した w…