読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右肩あがりですごい。逃げ恥の視聴率がまたもや自己最高記録をたたき出す!

ガッキーこと新垣結衣が主演を演じるドラマ『逃げ恥』の視聴率がまたしても自己最高記録の16.9%をたたき出しました。逃げ恥ダンスで一躍有名になったTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は2016年12月7日現在、9話を放送しているが、ここまでなんとま右肩あがりで毎回最高視聴率を更新し続けています。すごい!

逃げ恥の視聴率を各回ごとにまとめてみる

f:id:c_aoiro:20161207121259j:plain

現在までに放送されている全9話、逃げ恥の視聴率を以下にまとめてみました。

第1話:10.2%(プロの独身男と秘密の契約結婚

第2話:12.1%(秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ)

第3話:12.5%(一番好きです!契約妻の突然の告白)

第4話:13.0%(私、恋人を作ろうと思います!)

第5話:13.3%(ハグの日、始めました!)

第6話:13.6%(温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ)

第7話:13.6%(あのキスのあとさき)

第8話:16.1%(離婚と実家と運命の相手)

第9話:16.9%(あの人に好きだよと言われる3日前)

右肩あがりですごいですね!

逃げ恥が高視聴率を獲得できるワケ

f:id:c_aoiro:20161207124403j:plain

逃げ恥は仕掛けが多いことが高視聴率の理由ではないかと言われています。例えば、『恋ダンス』の『踊ってみた』がツイッターを中心とするSNSで広がりを見せたり、作中の料理がクックパッドと連携しており誰でも気軽にレシピを見ることができるなど。

小ネタや仕掛けを施し、視聴者に寄り添うことで、高視聴率を獲得できているのではないでしょうか。

『逃げ恥』高視聴率のひけつ!恋ダン

www.youtube.com

 ガッキーはもちろん他の出演者もいい味を出していますね!

ツイッター上では『恋ダンス』の『踊ってみた』が流行!

 

双子のモデルさんが踊ってます!色違いの振袖を着ていてとってもかわいいですねー!振袖バージョンは本家と一味雰囲気が違うのがポイント!

 

 

 こちらは高校のダンス部によるもの。大人数で踊ると迫力がありますね!校内をうまく利用して踊っています!