【速報】こち亀が連載終了を発表!40年の歴史に幕を下ろす

f:id:c_aoiro:20160903155113j:plain

こち亀ありがとう!40年の長寿連載終了へ

headlines.yahoo.co.jp

記事によると

 

new!

1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。

 

new!

17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。

 

new!

作者の秋本治さんは「40年も連載されることは作家にとってうれしいところと語る。

いつまでも描きたい気持ちもある。これでスパッと切れるわけではなく、時々(ジャンプに)遊びに行くくらいでもいいかもしれませんと。

 

new!

また「今後の展開は未定。次の作品の構想もあります」と語った。

 

new!

終了を意識し始めた時期については「200巻を迎える2016年ですね。終わるかな?と迷っていました。おめでたい時に終わるのが一番かな?と考えた」と説明。

 

・世間の反応は

 

www.youtube.com

 

こち亀連載終了にひと言!

 

コメントにどうぞ!